momoka のビデオライブラリー






このビデオライブラリーは、動画機能付きデジタルカメラで
撮影したものです。 登場するのはもちろん、わが愛孫の
momokaです。ビデオカメラやデジタルビデオで撮ったものより
どこか味わいがあります。とくにその動きがかわいくて、いと
しくて、映画が長編小説だとするとこれは短編小説よりまだ
短い、ショートショートストーリーのようです。ヒロインは妖精
のようにちっちゃなmomoka。まずはジジ馬鹿の戯言に騙さ
てしばしご鑑賞いただけるとさいわいです。 

下の静止画像を右クリックして「新しいウインドウで
開く」という項目をクリックすると、動画が早く現れま
す。現れないときは、この動画を見るためのソフト、
「Quick Time」をここからダウンロードして下さい











写真を右クリックして「新しいウインドウで開く」
という項目をクリックすると早く動画が現れます

新作の「動く萌々香」です。撮影者のmomokamama
の話によると、最近ではmomokaにカメラを向けると
「じいちゃん」と言うそうです。というのもこれには理由
がありまして、Yahooメッセンジャーのテレビ電話機能
を利用してmomokamamaがmomokaの様子をビデオ
放映で見せてくれているんですが、そのときにママが
カメラに向かって「ジッジが見てるよ」とか「ジッジにお
やすみなさいは」なんて言うものだから、カメラのなか
に「じいちゃん」がいるものと思っているらしい、とのこ
とです。(*^m^*) ムフッ  11/10 撮影者momomama






写真を右クリックして「新しいウインドウで開く」
という項目をクリックすると早く動画が現れます

この写真は、去年(2001)の夏に大阪に来たときのもの
です。momoka にとってはまるで初めてのご対面で、いき
なりバアバに抱かれて少しはにかんでいるような表情を見
せていました。これは関西空港に着いたmomoka を迎えに
出たときに写したものです。動く momoka も同じときに撮影
したものです。まるで妖精が歩いているように思いました。
よちよち歩きの momoka がなんともいえず・・・・      






写真を右クリックして「新しいウインドウで開く」
という項目をクリックすると早く動画が現れます

この写真は、この五月 momoka に会った時のもの。
しかも別れのシーンである。どことなくさびしそうな表情
をしている momoka 。このときはまだ二歳にも満たない
というのに、いまから別れが待っているというのが周囲
の大人たちの言動で敏感にも感じ取ったのだろう。  
 動画のほうは、わたしたちとわかれたあと機内で撮影
したものです。涙なくして?見られません。「ジッジ会い
たいよ〜」なんて・・・。 撮影者はmomokamama






写真を右クリックして「新しいウインドウで開く」
という項目をクリックすると早く動画が現れます

いよいよ取って置きのももたんビデオを公開します。
居眠りmomoka のなんとかわいいこと・・・       







最新版「動いちゃうももたん」映像公開放映中!
(上の「MOVIE」をクリックしてくださいね)




ここから下のビデオ映像は放映終了しました。
ただいま重たい画像を預かってくれるサイトを
さがしているところです。見つかりましたらまた
再放送する予定です。乞うご期待!!??




写真を右クリックして「新しいウインドウで開く」
という項目をクリックすると早く動画が現れます

新作?発表!  製作日2002/10/01
「19:30萌々香ちょっと早いお寝んねです。このまま
朝まで寝てくれると良いんですがね。(*’▽’)ニコッ
動く萌々香ではありませんが、こんな姿をお父さんと
お母さんに見てもらいたくて。では・・・」というコメント
を添えてメールで送ってくれた映像です。メールの件
名は「動く萌々香?いや動くママかな?」というユーモア
に富んだもの。つまり、「動く萌々香」を撮りたいのに
寝ているのでmomokamamaのほうが動いています、
と洒落っ気たっぷりに・・・。 撮影者はもちろんママ。






ただいま準備中です。5、6MBの動画があるのですが、
重すぎてアップできません。動画編集ソフトを購入して
随時公開していきたいと思っています。お楽しみに・・・






トップへ
トップへ
戻る
戻る