momokaに捧げる詩





〜 夏の日の思い出 〜
2001/08/11


あさが
花のようにひらくと
木々は小枝をさしのべ
まるでmomokaの行く手を
誘うに涼しげな木蔭をつくる
花々はmomokaの目にはいったい
どんなふうに 映っているんだろう
小石はわたしの目にはみんなおなじ
ただの石っころにしか  見えないが
momokaの目に映っているのは きっと
きらきらひかる宝石にちがいない 目ざとく
見つけては一目散に駆け寄る  momokaの
その瞳こそ宝石の輝き そしてその手にしたものを
誇らしげにかかげてmomokaはわたしのほうにやってきて 
その宝物を惜しげもなくくれようとする  ありがとうmomoka
だが 
それは
おまえの
宝物だ
ちゃんと
ポシェットに
仕舞って
おきなさい
わたしは
もうすでに
おまえから
たくさんの
ものを
貰っている
 もらいすぎて
もう
わたしの鞄は
おまえの
贈り物でいっぱいだ
by momokagrandpa


(萌々香に捧げる詩 2)

(萌々香に捧げる詩 3)

(momoka)












こんなキティちゃんを見つけました。
萌々香ももうちょっとしたら、浴衣が
着られるようになるね。キティちゃん
をクリックすると、萌々香の好きない
ろいろなキティちゃんグッズが・・・・。